こんにちは(^^)

ついこの間新年を迎えたと思ったら、あっという間に3月も中旬です。

卒業・入学・新生活の時期になりましたね。

 

そんな中、連日ニュースで取り上げられているコロナウイルス感染症。

今現在感染症に罹患し闘病されている方や、感染症の影響で苦しい状況にあったり

不安を抱えている方が沢山いらっしゃると思います。

ゆうき保育園でも0.1.2歳児の小さなこども達をお預かりしている為

職員も普段に増して自身の体調管理を行い、保護者の皆様にご協力を頂きながら対応を行っているところです。

まだまだ終わりが見えない状況に、段々と心のゆとりも無くなってしまいますよね。

そんな時にどんな言葉をのせればいいのかと、今 文章を綴りながら考えてしまいますが

しっかりご飯を食べて、睡眠をとって、正しい情報に耳を傾けながら

自分を大切にして周りを思いやって、今を乗り越えていけたらいいなと思います。

 

ゆうき保育園では感染症対策に十分配慮しながら

3月で卒園するこども達との残り少ない貴重な時間を楽しく過ごせるように、

成長した姿で新生活が迎えられるように保育をしていきます。

毎日可愛い笑顔を見せてくれてありがとう(^^)