👹節分😊

2月3日は節分の日👹

 

 

 

ゆうき保育園では節分の本を読んだり歌をうたったり🎵

「鬼は外~!福は内~!」の練習もばっちり👌✨

手作りのお面も準備OKです🙆(前回のブログにお写真あります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ当日♪この日も朝のおやつのあとに

「鬼のパンツ」の絵本を読んで😊

朝の会をしていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下に鬼さんがやってきました👹❕❕❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の様子を伺う鬼さん・・・👹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆も鬼のお面をつけて・・・

いざ!!!鬼さん退治💪!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物の鬼さんだー😲😲😲!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

大変!お友達が連れて行かれちゃう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの反撃開始です!!!

よーーーしっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

それー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの猛攻撃に鬼さんは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっつけられました👹👹👹

 

 

 

 

 

 

 

鬼さんが👹お外に出て行く前に

皆で記念撮影📸✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼうろのお土産ももらいました🥰👜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆まきのあとは節分スペシャルの給食を食べて元気モリモリです🍚🍴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりこわかったけど、

ゆうきを出してまた少し成長した子ども達でした😊🌈